八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桑田佳祐3時間完唱!サザンオールスターズが東京ドーム3DAYS

<<   作成日時 : 2005/12/04 21:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 0

画像不世出の天才・桑田佳祐率いるサザンオールスターズのライブツアー『みんなが好きです!』の東京ドーム公演を観に行った。「希望の轍」「愛と欲望の日々」「栞のテーマ」など新旧の名曲を披露、音楽の神に選ばれた男のパフォーマンスに魅せられた3時間であった。ボーカル・桑田佳祐は1956年2月26日生まれの八白土星。1956年12月11日生まれのキーボード・原由子、1956年4月4日生まれのドラムス・松田弘も八白。1955年12月21日生まれのベース・関口和之は九紫火星。1954年10月19日生まれのパーカッション・野沢“毛ガニ”秀行は一白水星。メンバーの特徴から未来を占おう。

1978年「勝手にシンドバッド」でデビュー。以後その斬新な音楽性で常に日本の音楽シーンを牽引してきた。メンバー5人中3人が八白だが、九紫が八白を助ける相生関係で、ベースの関口が精神面でバンドの精神的支柱となっている星回り。しかし九紫は自分の事に関しては精神的苦労が絶えず、「和」の字がもたらす凶意も重なった91年〜95年の自律神経失調症による長期休養はこの影響か。2001年に脱退したギター・大森隆志は12月12日生まれだが、最初は組織内で重要な役回りを与えられるもその地位に安住していると転落の相があった。外格の最大凶数10と、「隆」「志」という人名に不適当な漢字を2つも抱えていたこともバンドを離れざるを得なかった一因だろう。2月26日生まれの桑田と12月11日生まれの原は1982年に結婚したが、共にビジネス・パートナーとして同志的愛情で結びついているまずまずの星回り。原は日柱に月徳貴人を2つも有しているので、強い吉運とその献身的な母性で桑田を守り続けるだろう。

桑田は月柱、日柱共に“高い才能を持つが故に、周囲や他人と軋轢を引き起こしやすい星”である亡神を抱えている。かつて映画『稲村ジェーン』を巡ってのビートたけしとの冷戦、93年のソロシングル「祭りのあと」のカップリング曲「すべての歌に懺悔しな!!」の歌詞内容での長渕剛とのトラブル、そして99年の『イエローマン〜星の王子様』の歌詞内容で引き起こしたB'zファンからの激しい抗議と、勢いを増す人気の一方で数々のトラブルにも巻き込まれてきた。姓名判断の観点からいけば、外格に最大凶数20を抱えているためこの種のトラブルは今後も生涯ついてまわるだろう。しかし人格13、総画33の大吉数と「佳」という非常に吉運の強い漢字、そして妻である原の持つ大きな吉運に守られて致命傷は負わない。来年は健康面で慎重さが必要。糖尿病や生殖器系の発症があると慢性化する暗示があるので予防を心掛けたい。来年〜再来年は50万枚前後のヒット曲をコンスタントに放つ暗示。2011年には再び「愛の言霊」「エロティカ・セブン」級の大ヒットに恵まれる可能性がある。





人を感動させることは難しい。でもそれができたなら、それは素晴らしいことだ。




この世に桑田佳祐を遣わしてくれた、神に改めて深謝。



関連記事:


新しい生命に去り行く生命・・・口笛を吹きながらこの世で共に“素敵な夢”を叶えよう


サザンオールスターズは必ず“全員集合”するー嗚呼、わすれじのレイド・バック

決してあの時代(とき)を忘れない・・・サザン、横浜の夏空にしばし消ゆ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAS!!
う~~ブログ書こうとしたら昨日から今日までネットに繋がりませんでした。 一瞬、フレッツ辺りに乗り換えようかなと思ったほどでして・・。 さて、昨日サザンのライブに行ってきました! 東京ドーム前はクリスマスムード満載のイルミネーションがありましたが、その中に.. ...続きを見る
まったりライフ
2005/12/05 15:58
サザン、終わる。
 東京ドームのライブから帰ってきました。うーん、やっぱり、どこからどう見ても、僕にしか見えなかった…、桑田佳祐(笑)  まぁまぁ、あんまりここに書くのは恥ずかしいですが、いろんな思い出のある子と行きましたからね†。はじめて二人で行ったライブのアンコールだった『TSUNAMI』や、よくカラオケでリクエストされて歌った『LOVE AFFAIR †秘密のデート†』なんかがかかったら、それはもう…。  会... ...続きを見る
忠如庵
2005/12/05 23:48
SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005みんなが好きです!東京ドーム
12月1日、サザンオールスターズ東京ドーム行ってきました。曲目リスト、公表します。 ...続きを見る
aroma-mama
2005/12/06 00:10
サザンオールスターズ…Live Tour 2005「みんなが好きです」in東京ドームって…
サザンオールスターズに感動!!…人気ブログランキング←1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!! ...続きを見る
ジュンの我流日記
2005/12/06 12:14
気になるコトバ。
突然お邪魔しますm(_ _)m ...続きを見る
笑門福来ありがとう日記
2005/12/23 10:44
SASに見るエロの美学
サザンの曲は桑田さんのその性格かキャラの影響か結構エッチというかエロな内容の曲が多いですよね。その代表が「女呼んでブギ」(デビューアルバム「熱い胸騒ぎ収録」)ですが・・・。なんてたって女 呼んで もんで 抱いて いい気持ち  夢にまで見た Rug and Roll 女なんてそんなもんさなんて歌ってしまうなんて、当時にしてみればマジやばいと思いますが。 ジャケットにしてもそのサザンのエロスは存分に出ていて、たとえば「ボディスペシャルU」なんて女性のバストが露わになっていてそりゃもう大騒ぎ!... ...続きを見る
Wood Eight Cafe
2006/03/31 19:24
桑田佳祐「Life 天国で君に逢えたら」主題歌
桑田佳祐、プロポーズ大作戦の主題歌に続いて、今度は映画の主題歌です。しかも、ベストマッチングかな・・サザンオールスターズの桑田佳祐が、ソロとして初めて映画の主題歌を担当することに。8月25日に公開される「Life 天国で君に逢えたら」に書... ...続きを見る

2007/04/29 15:41
桑田佳祐 風の詩を聴かせて 歌詞
桑田佳祐の新曲「風の詩を聴かせて」歌詞や動画情報です映画「天国で君に逢えたら」の主題歌になっています。 ...続きを見る
歌詞視聴ナビ
2007/08/24 12:39
桑田佳祐 「風の詩を聴かせて」PV
桑田佳祐 「風の詩を聴かせて」PVいい曲です。☆いつも見てくれてありがとう☆ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いいたします。スポンサー リンク女性にモテル あなたに変身するために30日間ついやせますか!30日間... ...続きを見る
芸能娯楽@おもしろ情報局
2007/08/26 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桑田佳祐3時間完唱!サザンオールスターズが東京ドーム3DAYS 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる