八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦節6年目の栄冠!倖田來未が日本レコード大賞を受賞

<<   作成日時 : 2006/01/02 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 0

画像昨年の大晦日に行われた「第47回日本レコード大賞」で、倖田來未の「Butterfly」が大賞に選ばれた。『エロかっこいい』をテーマに10代から圧倒的支持を受けた2005年の勢いを今後も維持できるか?星回りから探っていこう。

1982年11月13日生まれの本名・神田來未子は九紫火星。九紫は根本的に困難に遭いやすく、本当の意味で穏やかな時期を持つことが少ない。11月13日生まれの人は時代の動向を見抜くのに敏感で、やや精神分裂気味。石のような堅い信念を持ち、それを実現させるためには万難を排すという熱き挑戦者の相。日米安保条約改定時の首相・岸信介や女優の大原麗子、そしてスーパースター・SMAPの木村拓哉も同じ誕生日

『ASAYAN』での第3期モーニング娘。追加メンバーオーディションでの決勝惜敗を経て、2000年に「TAKE BACK」でエイベックスよりデビュー。米国では高い評価を得るも母国では売り上げが伸びず、長い低迷期を送る。この年から3年は運気の底であった。2003年にファイナルファンタジーの主題歌「real Emotion/1000の言葉」がスマッシュヒットし知名度が上昇。2004年「キューティーハニー」の大ヒットで遂にブレイク。四柱推命では「紅艶」と「金与禄」という、セックスアピールに秀でて大金を掴む相を有している。しかし心臓病や怪我、手術といった暗示がある「血刃」が年柱と日柱にあり、40歳を過ぎてからは健康の維持とステージ上での怪我に要注意。月柱に「文昌貴人」の星があり、作詞能力はこれからますます磨きがかかるだろう。他アーティストに作品を提供してゆく可能性も高い。しかし鼻っ柱が強く傲慢を表す「劫殺」と、家庭や組織内でのトラブルに巻き込まれる「亡神」の星が月柱にあり、常に悩み事がつきまといそう。最近不仲が伝えられる実妹で元day after tomorrowのボーカル・misonoは1984年10月13日生まれの七赤金星。相性は九紫が七赤を傷つける相克関係。九紫の倖田が収めた大いなる成功が、先にブレイクしながらバンド解散後は沈黙を続ける妹のプライドを傷つけている。倖田は中年期を支配する日柱に“友人や親族と疎遠になり、ひとりぼっちになる”暗示の「隔角」があるため、本質的な意味での和解はなかなか難しい傾向。『misono』という芸名は総画10の最大凶数なので改名を勧めたい。本名の『神田美苑』も外格20の最大凶数がぴったりとマークしているので、思いきって全く違う芸名にするか、姉の苗字である「『倖田』姓を名乗るのも運気好転の一案だろう。


姓名判断では倖が10画、田が5画、來が8画、未が5画で人格13、地格13、外格15の大吉数が並ぶ。陰陽配列も偶数と奇数が交互に来る大吉相名であり、息の長い活躍は間違いないだろう。彼女の場合は「未」という、非常に強い吉作用を持つ漢字を芸名に持ったことがプラスの影響をもたらしている。総画が28と大凶なので、後半生は仕事よりも家庭を大切にした方が良い。基本性格は鷹揚で、親しみやすい女性。自立心が強く、朗らかに見えるが案外神経が細かく、常に気を張り詰めている。かなりの色気があり、頼り甲斐のある男性に惹かれる傾向。好きな男性の前では相手の好みの女性になろうと努力を惜しまない。結婚に際して相手が引退を望んだなら、迷わず歌を捨て家庭を取るだろう。11月13日生まれの女性は勝気な性格だが涙もろい部分もあり、そんな所が男心をくすぐるようだ。典型的な世話女房型の相。


今年から5年間は絶頂期。浜崎あゆみの次の時代を担うエイベックス御三家(倖田、鈴木亜美、大塚愛)の中でも最も勢威が強烈で、20代のうちはオリコンTOP10に絡む人気を維持できるだろう。妹との関係を修復すること、そして精神的な支えとなっている一般人の恋人との良好な関係を維持することが更なる成功のキーとなる。



ライブでは、最後に「Walk」を歌いながら涙を流す倖田。



これからも、歓喜の涙を流しながら歌を極めていってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日の倖田來未の感想
昨日、見事レコード大賞を獲得した倖田來未。 大賞受賞も見事だが、その衣装も見事。 レコード大賞にふさわしい衣装だった。 だけど。 ...続きを見る
sonaのアルバム発売
2006/01/02 22:00
倖田來未さんのことでも語りましょうか
お正月ということもあって、軽めに。 最近このblogで私が「くうちゃん」「くうちゃん」と叫んでいますが、「倖田來未」という歌手を知ったのは数年前のことでした。 NHKのJリーグ中継のエンディングで彼女の「奇跡」という曲が流れていたのを聴いて名前を覚えました。 しか.. ...続きを見る
林囓(リンカジ)Switch time ...
2006/01/04 21:33
日替ランチ214
国分直行です。 皆さん、年末年始はいかがおすごしでしょうか? 僕はバタバタしていて、楽しみだった紅白も横目でチラチラ。 ただ、楽しみにしていた歌手の方々はほとんど見ることができました。 ...続きを見る
★★★劇団★セブン★★★ Crazy D...
2006/01/06 11:33
改名したら運勢は変わりますか?
「【ズバリ!よく当たる姓名判断】で名前を占ったら、あんまり良くなかったです。見ないほうがよかったかな・・・?友人に名前を変えた人がいるけど、あれってどうなんでしょうか? ...続きを見る
良運の命名と姓名判断
2007/04/18 13:19
倖田來未さん
ジェムケリー(ジムケリー)GemCEREYと僕たちのピンリンです こんにちは (^^)「エロカッコイイ」「エロかわいい」の倖田来未(こうだくみ)さんといえばやっぱりレコード大賞も受賞した「Butterfly」(バタフライ)ですよね♪綺麗になるバーニンハートの「ハート」の歌詞のところのたけしさんの「コマネチ」のような振り付けが大好きです、、、 失礼しましたm(_ _)m 2007年3月13日に『第21回日本ゴールドディスク大賞』の授賞式が赤坂プリンスホテルにて行われましたが、... ...続きを見る
ジェムケリー(ジムケリー)GemCERE...
2007/07/28 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦節6年目の栄冠!倖田來未が日本レコード大賞を受賞 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる