八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ、生まれる子どもに“名頭3画”の字を付けてはいけないのか?

<<   作成日時 : 2006/03/28 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像人間30にもなると、同級生や友人、同僚にも既婚者が増えてくる。知人に子どもが生まれるときには命名の相談にのるのだが、画数や音、漢字に込められた意味はもちろんのこと、どうしても譲れない条件として“名頭3画はとりあえず避けた方がいいね”と言っている。姓名判断についてよくは知らない方も、なんとなく「名頭3画は不吉である」という話を聞いた事があるだろう。なぜ、人の名前を付ける時に“名頭3画”はつけてはいけないのか。


名頭3画の持つ意味は端的に言えば、“親子の縁、相続人との縁が薄く、常に人生航路に波乱・不運が起きやすい”とされる。その確率は私の研究だと30%〜40%であり、場合によっては音霊や画数の吉意を凌ぐ凶意を孕んでいると考えられる。以下、よく人名で使われる名頭3画の漢字・ひらがな・カタカナを挙げよう。


(漢字)

三・大・才・与・久・千・夕・丈・万

(ひらがな)

あ・ゆ・か・さ・ひ・も・え・お・に・よ・ち・ら・れ・み

(カタカナ)

ケ・テ・モ・サ・チ・ミ・ヨ・ウ・エ・タ


有名人を例に挙げると、“ハチの一刺し”の流行語を放った後、様々な話題を提供しながらも失踪した榎本三恵子、仙台筋弛緩剤殺人事件の容疑者・守大助、年齢詐称で芸能人として大きくイメージダウンを起こした三井ゆり、離婚を経験した石川さゆり、母親が自殺を遂げた中尾ミエ、高倉健との離婚後、孤独な死を迎えた江利チエミなど。特徴は、離婚や家族との離散など血縁関係の破綻が圧倒的に多いこと。どんなに努力してもなかなか運気が好転しない場合は、悪影響をもたらす字の霊力が災いしている可能性がある。3画同様、名頭5画、7画もやはり苦労が多い凶相だ。



既に名頭3画を持っておられる方、悲嘆にくれる必要は全くない。


日々の行動、言動に気をつけ正しい先祖供養などを行えば、必ず人生に陽が射す時が訪れる。



希望を失わず、明日もそれぞれの魂の学びと向き合っていただきたい。


※2016年4月28日(木)『八田靖彦と過ごすお話し会in冨田書店〜第七夜〜』開催!都内最高レベルの恋愛成就パワースポットでの食事会&対面鑑定ナイト。意中の異性との恋愛成就を願う方、強運を身につけたいと願う方はぜひご参加ください。↓

http://shuichihatta-kisekinouranai.at.webry.info/201603/article_2.html



関連記事:

人名に“ぜひ使いたい漢字”第3弾・幸運を招く吉字で天の加護を享けよう

悠仁親王殿下の誕生に・・・改めて子どもの名前には“天の力を得られる吉字”を

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
現在、外国人と結婚、外国に住んでいます。こちらの国の名前をそのままカタカナ読みで出生届けを出したところ、子供の名前(4文字)に名頭3画を2文字も使ってしまいました。改名した方がいいのでしょうか?とても心配です。
Jukinek
2009/11/19 17:35
Jukinek様、コメントありがとうございます。

個人的に質問をお受けいたしますので、メールをいただけますか。宜しくお願い致します。
八田修一
2009/11/20 14:13
名前頭文字に使うと不吉な画数がある事知りました。意外にこの画数の頭文字の名前多いですよね。
ひらがなや片仮名、季節や金属、動植物(花、馬等)も名付けには、相応しくないと聞いた事があります。
名前は、一生に一度与えられる大切なもの。漢字の語源や意味も良く調べて、自分の子供には付けたいと思います。
匿名
2017/03/01 19:34
匿名様
このブログを参考に、素敵なお名前をお子さんに付けてあげてください。
ご多幸を祈念しております。
八田靖彦
2017/03/02 14:49
名前の頭文字で三画や五画。思い当たる人が周りにいて、皆何故か性格が良くなかく自分勝手。気が強かった。漢字にすると、弓、千、由。ひらがなだと、み等。姓名判断も侮れませんね。あと、漢字では【恵】の漢字を使った名前も性格が良くなかったりする人が周りに多かった気がします。偏見ではなく。
匿名
2017/03/24 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ、生まれる子どもに“名頭3画”の字を付けてはいけないのか? 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる