八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 人名に使ってはいけない漢字第6弾・人生航路を歪める名前はこれだ!

<<   作成日時 : 2006/05/31 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像毎度大きな反響を頂いている『人名に使わない方がいい漢字』の第6弾をお届けしよう。最近は運命鑑定だけでなく、改名指導の依頼も頂くようになった。“名前を変える”という行為は、それまでの人生を一旦リセットして、文字通り生命を蘇生させるという人生の大事業にほかならない。もちろん、凶字を背負った人生の中で、多くの魂の気づきに到達した場面もあるだろう。ただ、“宿命”とは違う“運命”は、自分の力で変えられる。運命の最たるものが『名前』である。最近は小さなお子さんを持つお母さん方からも多くのご意見を頂くようになったが、自分の子どもに“幸せになんかなってほしくない”と願って名前を付ける親など一人もいない。せっかく神様から授かった大切な命である。今までのシリーズで取り上げた凶字と合わせて、以下に挙げる字も極力人名での使用は避けていただきたい。


「宗・恵・淳・徳・忍・政」



これらの文字は、なかなか人生に安寧をもたらすことが少ない不吉な字だ。『宗』は絶好調の時は肩で風を切るほどの隆盛を誇るも、一旦転げ落ちるとなかなか表舞台での復帰がままならない暗示。かつては“角栄の再来か”とも噂され、将来の総理候補とまで言われるも収賄で逮捕された鈴木宗男議員、数々の奇行で全国的な失笑の的となり、愛人と噂された料亭の若女将に公金を不正支出した前和歌山市長・旅田卓宗。『恵』は一般的に“恵まれる”というプラスイメージが浸透しているが、実際は非常に苦労が多い凶相文字。サイバーエージェントの藤田晋社長と離婚後、女優業も行き詰まりを見せている奥菜恵、母親が怨恨で惨殺され、TRFのSAMとも離婚を経験した歌手の安室奈美恵、昭和59年の『NHK紅白歌合戦』で都はるみ引退の名シーンで「ミソラ・・・」と言い間違いアナウンサー生命を絶たれた生方恵一。『淳』は恋愛・結婚関係に大波乱の暗示がある。数々の女性タレントと浮名を流しながら、それが芸の肥やしになっているとは言い難いロンドンブーツ1号2号の田村淳、女優・川島なお美との同伴旅行が話題となった、『失楽園』の作家・渡辺淳一。統一教会主催の合同結婚式に参加し、芸能生命を絶たれた桜田淳子。女優・遠山景織子と離婚した、元光GENJIの山本淳一。『徳』は男性の字に多く、働き盛りの時に思いもよらぬ挫折で人生が暗転してしまう暗示。「ちょっとキザですが」の名台詞でお茶の間の人気を集めながらも、平成3年の東京都知事選で鈴木俊一に惨敗を喫した元NHK特別主幹の磯村尚徳、海部俊樹内閣の官房長官に就任するも、愛人スキャンダルの為わずか16日間で辞任に追い込まれた専修大学理事長の山下徳夫。“ものまね四天王”後のフジのものまね王座決定戦の中核を担うも、地方巡業の際の強姦未遂が報道されたタレントの布施辰徳。この字は改名を要す。『忍』も恋愛や家族のトラブルに巻き込まれやすい。結婚後も派手な女性問題が報じられた俳優の坂上忍。妻のタレント・栗原アヤ子が肺にキノコが生える難病に冒された、司会者の押阪忍。栗原の場合は名前にカタカナが入っていたことも重病に罹患した原因の一つだろう。人名では「シノブ」と必ず濁音になるので、この字もなるべく使用は避けたい。『政』も人生に波乱が多く、精神的に弱いと人の道を外れてしまう暗示。横山やすし・西川きよしのマネージャーを務め、お笑いの黄金時代を築いた立役者でありながら会社を追放された、元吉本興業常務の木村政雄氏。「ラッツ&スター」のメンバーとして活躍後も軽妙なギャグでお茶の間の人気を得ながら、盗撮や薬物使用で社会から見放された田代まさし(本名・政)・・・・



人間は、そんなに強い生き物ではない。


弱い生き物だからこそ、他人と関わり、社会とつながることで“人としての生き方”を知ってゆく。


しかし、語源の悪い漢字を名前に持って人生を翻弄されては、そのような機会も持ちにくくなってしまう。


正しい漢字を知り、悪いと言われる漢字は避けて通る。そして、良い生き方を胸に刻む。


あなたの人生が真の意味で輝くものになるよう、心より祈ります。


※2016年1月27日(水)『八田靖彦と過ごすお話し会in冨田書店〜第五夜〜』開催!都内最高レベルの恋愛成就パワースポットでの新年会&対面鑑定ナイト。意中の異性との恋愛成就を願う方、強運を身につけたいと願う方はぜひご参加ください。↓

http://shuichihatta-kisekinouranai.at.webry.info/201512/article_2.html



関連記事:

ここまでやれば完璧・・・正式に戸籍名を変更する方法とは?

幸運を呼ぶ“人名に適した漢字”第4弾・強い名前があなたの人生を切り拓く!

強運を招く“人名に使いたい漢字”第5弾・この良名があなたの窮地を必ず救う!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人名に使ってはいけない漢字第6弾・人生航路を歪める名前はこれだ! 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる