八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 人名に“ぜひ使いたい漢字”第3弾・幸運を招く吉字で天の加護を享けよう

<<   作成日時 : 2008/02/08 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 1

画像3年前、そして一昨年と単発で“天の力を得られる吉字”をご紹介したが、現在まで「他にも縁起の良い漢字があったら教えてください」という声をよく頂いていた。『人名に使ってはいけない漢字』はお陰様で八田運命学の根幹を担う人気シリーズとなったが、今回は多くのリクエストにお応えして、幸運を招く『ぜひ命名に使いたい漢字』を挙げてみよう。



『耀(燿)・聡・樹・宏・瑛』



これらの漢字は皆、若くして脚光を浴びる機会に恵まれたり、人の上に立って活躍する可能性を高める吉字だ。『耀(燿)』の字は“光り輝くなり”の意で、若年時から頭角を現して年を経ても専門分野で第一線の活躍を続ける。夫・宇崎竜童とのコンビで山口百恵の絶頂期の楽曲を担当し、女優としても高い評価を受ける作詞家の阿木燿子。自身の名を冠したブランドで世界をまたにかけて活躍する、ファッションデザイナーの山本耀司。


『聡』の字は、へんの「耳偏」が“天の声、神の啓示を聞きうる者(聖者)”の耳を指す。イマジネーションに溢れ、世に素晴らしい芸術作品を残すアーティストの字。人気・実力共に、文字通り若手俳優のトップに君臨する妻夫木聡。富良野を拠点に、「北の国から」「昨日、悲別で」など叙情溢れる作品で多くの日本人から支持を受ける、脚本家の倉本聡。戦後日本を代表する大物俳優・山村聡。『花』を大ヒットさせた沖縄出身の歌手・石嶺聡子。


『樹』は“木の生植するものの総称なり”とされる。農耕儀礼の際には、鼓を打って周囲の邪気を祓ったという、“全てのものを樹立する”非常に強い吉字。進んだ道で早くから栄誉を浴び、文字通りトップリーダーとしてその世界の“樹”となる。マルキュー系の代表雑誌『JJ』のカリスマモデルとして脚光を浴びる、有村実樹。有村は『実』の字も一昨年の第2弾で紹介した強力な吉字なので、向かうところ敵なしといったところ。80年代に『光GENJI』でアイドルシーンの頂点に立った、俳優の大沢樹生。「X JAPAN」のカリスマリーダーとして君臨し、また今上天皇即位十周年の奉祝曲を作曲するなど縦横無尽の活躍を続ける音楽家のYOSHIKI(林佳樹)。二枚目俳優としての活躍のみならず、バラエティー番組でも軽妙なトークで人気を集める沢村一樹。『私の男』で第138回直木賞を受賞し、今後の活躍が期待される作家の桜庭一樹。特異な芸風で“天才”の呼び声が高い、関東を代表するお笑いコンビ“さまぁ〜ず”の大竹一樹。女優として活躍後歌手としても成功、布袋寅泰と結婚し出産も経験するなど“理想の女性像”を往く今井美樹。この字を持つ者には、成功者が非常に多い。


『宏』は“家屋の広がり”を指す漢字。博覧強記で知性の守備範囲が広く、ために早くから様々な分野で活躍する。博物学者として日本最高レベルの知性と謳われる、荒俣宏。『ザ・ベストテン』や『ニュースステーション』の司会で日本のテレビ史を変えた男、久米宏。『クイズ100人に聞きました』『知ってるつもり!?』の司会で人気を集め、中堅俳優から華麗なる転身を遂げた関口宏。声優にとどまらず俳優や司会でも活躍するエンターテイナー、山寺宏一。いま話題の『中国産毒入りギョーザ』問題で渦中にあるJTと日清食品は、それぞれの社長に「木村宏」「安藤宏基」と共に「宏」の字が入っている。今回は在任中に不祥事に見舞われたが、大企業の頂点に立つ可能性も持っている、やはり強い吉字だと言える。


『瑛』はへんに“王”がつくことから上品で気高い、それでいて親しみやすいという人気者の字。どんな仕事についても、実力と人柄で人気を集める暗示。『命くれない』の大ヒットで演歌界に不動の地位を築いた瀬川瑛子。俳優に止まらず映画監督としても国際的な評価を受ける、奥田瑛二。ドラマや映画、CMに引っ張りだこの人気俳優・瑛太。小池徹平とのユニット『WaT』も絶好調、バラエティーでも大人気のタレント・ウエンツ瑛士。この字も命名に最適な、申し分のない吉字と言えるだろう。



自分の子供が産まれる時、親は朝も夜も名づけのことで頭が一杯になる。


改名を決意した時、人間は“今度こそ良い名前で人生を変えよう”と心から願う。



名前とは、神が我々人間に授けた有形の贈り物。



どうかあなたの未来が、やわらかい光に満ち溢れんことを。


※2017年2月14日(月)、友人のタロット占い師・大谷幸穂(清良/きよら)先生が六本木のカフェバーで開催されるバレンタインタロット会にゲスト参加します。
意中の異性との恋愛成就を願う方、2017年の幸運を願う方はぜひご参加ください
。↓

http://shuichihatta-kisekinouranai.at.webry.info/201701/article_5.html



関連記事:

人名に使ってはいけない漢字ファイナル・楽しい思い出に彩られる人生を送ろう

幸福を招く“名前に使いたい吉字”第6弾・この漢字が凶運から必ずあなたを守る!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の名前は一樹です。これを見た瞬間、自分の名前が吉名であることがわかり、なぜかわからないけど、少しだけラッキーな気持ちになれました。誠にありがとうございました。
KY
2012/08/24 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
人名に“ぜひ使いたい漢字”第3弾・幸運を招く吉字で天の加護を享けよう 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる