八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS いい旅行をしたい時の知恵・見知らぬ土地は“数霊”の導きを受けよ

<<   作成日時 : 2008/06/06 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像このブログのアクセスレポートを解析していたら、最近はどうも男性より女性のアクセスを多く頂いているようだ。『ミクシィ』や『2ちゃんねる』でも、お陰様で話題になることがあるらしい。昔は「芸能人の運命鑑定」や「恋愛相性の秘伝」など、どちらかと言えば女性向けの記事を多く書いていたが、今回も特に女性向けに、ちょっと得する知恵を教えたい。間もなくやってくる夏に向け、旅行を計画している方も多いと察する。今回は、良い宿泊先や遊び場にめぐり逢う為の“技”をお送りしよう。



ネットやガイドブックで温泉や避暑地を探すときは、必ずといって良いほど、その場所の“電話番号”に目を通すだろう。そこで、番号の下4ケタ、例えば、



○○ー△△△△ー■■■■



であれば、“■■■■”の部分に注目してもらいたい。この部分の4つの数字を足して、下の1ケタが“1、3、5、6、7、8”で終わるホテルや旅館などは、ホスピタリティーが充実している、いわゆる“宿泊して良かった”と思える宿になるだろう。従業員の躾がよく、パンフレットよりも豪華な温泉や食事にありつけるはずだ。逆に“0、2、4、9”といった凶数だと、その宿泊先で思わぬケガをしたり、従業員に邪険に扱われたりと、不愉快な思いをする羽目になる場合がある。これは“数に宿る霊”が、そこで働く人々をサポートしたり邪魔したりと、人間の見えない所で働いているからだ。




国内旅行なら、まず訪問先のメニューに“その土地で有名な神社”への参拝を入れてほしい。日本には、その土地土地を守っている神様がいる。新参者がまず“挨拶”をするのは大変重要なことだ。心ばかりのお賽銭を入れ、『どうかこの旅が楽しいものになるよう、力をお貸しください』と心から念じたい。“旅の恥は掻き捨て”などと言って、ゴミだのなんだの旅先で捨ててくる人がいるが、そんなのは“もってのほか”である。人生のいい思い出になるよう、自分の旅を宝物にするために、これだけ覚えておいてほしい。





今週も、お疲れ様でした。来週も、また共に頑張りましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい旅行をしたい時の知恵・見知らぬ土地は“数霊”の導きを受けよ 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる