八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡の言霊ブログ・更新再開宣言

<<   作成日時 : 2008/07/26 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像3週間ぶりのご無沙汰でございます。



お蔭様で、大学の前期試験も無事終了いたしました。



3周年にかこつけて、ブログも3週間お休みを頂きましたが、この間も様々な事件や出来事に触れ、改めて、日本はいま大変重要な時期に入ってきているという思いを強く致しました。



お休みを頂く際は『この3年間で、現代の日本人に伝えたいことは一通り書ききった』と記しましたが、まだまだ救わねばならない魂のために、もう少し頑張らねばならないという目標もできた次第です。




先日、九段下で途中下車した際、靖国神社の『みたままつり』に足を運びました。



本殿に赴き、英霊の追悼と国家安泰を祈願した後、おみくじを引かせて頂きました。



結果は『大吉』。“幸せが身に備わって  仕事は順調に行き  才能は充分に顕れ 願いは達せられる”との、神様からこの上なく温かい励ましの言葉を賜りました。



引き続いて、各界の著名人が揮毫した社頭のぼんぼりを眺めました。その中で、俳優の伊東四朗さんが綴っておられた言霊が胸に響きました。



あの頃、戦中だったのに みんな  穏やかだった。


今、親子が 学校が 世の中が


まるで戦争してるみたいです。


お国の為に  父母の為に


散った 兵隊さん達に


羞かしいです。




伊東さんの檄文に、“お前はその命で何ができるんだ”と、問われているような気がしました。






日本という国を、守らねばならない。



ここ何年かで、私の心に大木のように聳え立った信念です。



必要な出逢いにも恵まれました。“あの世”までの、暫しの別れもありました。



この世が楽園になるように、天から授かった言霊をこれからも伝えます。





奇跡の言霊ブログ、4年目もどうぞ宜しくお願い致します。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり!
私、みたままつりでつのだ☆ひろさんのバックコーラスしてたんだよー!!
もしかして会ってたかもね!
サン
2008/07/27 20:51
サンちゃん久しぶり!去年の10月のライブが中止になってから、会う機会ないね。つのださんのサポートってことは、もうセミプロの道を進んでるのかな?あの時つのださんのリハまでは観たんだけど、忙しくて本番は観れなかったんだ。残念だな。また追って携帯にメールします!
八田修一
2008/07/27 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡の言霊ブログ・更新再開宣言 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる