八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡を呼ぶおまじない第12弾・覚悟の時代に改めて不動明王の加護を願おう

<<   作成日時 : 2009/09/03 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

画像久々の“奇跡を呼ぶおまじない”シリーズ、今回はこの暗黒の時代に一条の光を齎してくれる大日如来の化身、不動明王のご加護を頂けるマントラを紹介しよう。



『のーまく さんまんだー ばーざらだん せんだー

まーかろしゃーだー そわたや うんたらたー かんまん』

(遍満する金剛部諸尊に礼したてまつる。

暴悪なる大忿怒尊よ。砕破したまえ。

忿怒したまえ。害障を破摧したまえ)



不動明王は仏教の信仰対象で、五大明王の中心となる明王。帰依すれば全ての障害、災いを粉砕する心強き仏である。釈迦の内証を表現した姿であるとも伝えられ、その眼光鋭い憤怒の相は、外面は厳しくても内心で慈しむ父愛の姿を表現したものであると言われる。激しく燃えさかる炎を背後にし、右手には「降魔(ごうま)の剣」、左手には綱。背後の猛火は迦楼羅鳥の吐き出す火炎であり、「迦楼羅炎」(かるらえん)と呼ばれる。この不動明王真言である慈救呪(じくのしゅ)を唱和すれば、自分の背中に不動明王が参り守護に入る。心掛けの悪い魂は、そのオーラに恐怖を覚えてあなたを避けようとするだろう。まさに“悪霊退散”の呪文である。



不動明王の真実の姿は、涙を流しているという。



行動を改めようとしない低級の魂に向かって、「お前はまだ分からぬのか」と涙を流しながら、あえて、怒り狂った形相をして悪霊を粉砕しているのだ、と。それは神の子である人間を愛してやまない、慈悲の涙・・・・






この覚悟の時代に、自身の守護のために、不動明王の真言を身に纏って生きてほしい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡を呼ぶおまじない第12弾・覚悟の時代に改めて不動明王の加護を願おう 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる