八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 早稲田祭対面鑑定会・無事終了致しました

<<   作成日時 : 2009/11/09 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像7日・8日と2日間に渡って早稲田大学学園祭にて行なった『八田修一の占いの館』は、お陰様で大盛況のうちに終了することができました。足をお運び頂いた方、本当にありがとうございました。


2年ぶりの対面鑑定会でしたが、前回の倍以上の方にお越しいただき、こちらも体力の続く限り応えさせて頂きました。予約が早々に満杯になり、お断りをしなければならない場面が続きました。お気を悪くされた方もいらっしゃったようです。この場で深くお詫び申し上げます。


今回の鑑定会は、私の人生において非常に大きな出来事となったようです。


3年以上前にメールで芸名を鑑定し、念願かなって今年、遂に歌手デビューを果たされた方とようやくお会いすることができました。精悍な顔で、『多くの人々に夢を与える』という使命に向かって邁進されておられました。最後はガッチリ握手を交わしました。今後も、長いお付き合いになるかと思います。


両親を既に亡くされた、女子高生の方もお見えになられました。平成生まれの若い方々は皆、強靭な精神をお持ちです。魂の行方、今世での試練の意味合いについてお話しました。号泣された後の、「先生の言葉を胸に頑張ります」と言ってくれた笑顔が忘れられません。


翻訳の世界で名を成し、更なる飛躍を期しておられる方、声優として活躍することを夢見て、レッスンに励んでおられる方、芸能界デビューを目前に控え、闇の世界から光を流す世界への移行に強い決意を語ってくださった方。病気を克服し、新しい仕事を探しておられる方。某省のキャリア官僚の方とは、「この国をなんとかしたい」という憂国の思いを短い時間ながら熱っぽく語り合いました。


「どうしても早稲田大学に入りたいんです」と語ってくれた浪人生の方、あなたの頑張りなら大丈夫です。現在受けている語学の授業で知り合った女性は、わざわざお母様とお姉さまを連れてお越し下さいました。若いうちに大変な試練を経験され、立派な人格を創られた方でした。なぜ私が、4年生まで必修の語学を残したのか。その意味が見えました。非常にご縁を感じます。ご多幸を祈念しております。


長く自分が所属してきたサークルの面々が、入れ替わりでスタッフとして常駐してくれました。私が昼間勤めている新聞社の先輩社員の方々、芸能関係の仕事をしている10年来の友人の来訪、そして鑑定中には、連続時代劇撮影の合間を縫って某若手女優様からメールを頂きました。長年の顧客であるI婦人からは、陣中見舞いにシュークリームを頂きました。


今まで歩んできた私の人生が、訪れたり連絡をくれた方々との接触で、だいぶ整理されたようです。



これから私が、何をなすべきか。どこへ行くべきか。なぜ、去年休んだ鑑定会を、今年は開催に向けて奔走したのか。



それが、なんとなく見えてきた気がします。



2日目の企画が終了後、大隈講堂の前で皆と肩を組んで『紺碧の空』と『早稲田大学校歌』を斉唱しながら、改めて思いました。



“これで俺の青春は終わった”、と。



遅れてきた青春でしたが、早稲田で過ごした私の青春時代は最高でした。



本当に、皆様方のお心遣いに深謝致します。




最後に、スタッフとして惜しみない協力をしてくれた吉田英史君、野添君、宮城政嗣君、八重樫さん、独自のデザインセンスを活かして鑑定会のチラシを制作してくれた小野寺みさきさん、阿部純一さん、『早稲田大学社会人ネットワーク』『食べ放題研究会』『大学院生の会』の皆さん、今回の企画にあたって快く顧問に就任して頂いた早稲田大学第一文学部・第二文学部長の大藪泰教授、大きな力添えを頂いた小島雅春教授、友人のユピテルジョージ氏、全国にいらっしゃる顧客の皆様、その他、私を常に激励してくださっている全ての方に、厚く御礼申し上げます。




一週間から10日程度、休養を頂きたいと思っております。



『奇跡の言霊ブログ』は、まだまだ続きますので宜しくお願い申し上げます。




本当に、ありがとうございました。




画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早稲田祭対面鑑定会・無事終了致しました 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる