八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログをご覧頂いた皆様へ:今年もお世話になりました

<<   作成日時 : 2014/12/29 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像年内最後の更新です。



本年も、私のブログをご覧頂き、誠にありがとうございました。




皆様にとって、2014年とは、どんな年であったでしょうか。




私の人生にとって、今年も昨年に続き、極めて大きな年となりました。



更新が停滞しているこのブログに代わり、昨年開設したtwitterを、今年は精力的に更新しました。ブログを愛読してくださっていた方々との気軽な交流も大きな目的のひとつでしたが、フォロワー数も1,500を超え、新たなご縁を頂きました。また、それに加えLINEとfacebookも開始しました。怒涛のようなSNS社会になんとかついて行っている状況ですが、お陰様で人脈と視野が広がりました。嬉しい事に、暫く交流が途絶えていた小学校時代の同級生や懐かしい知人からも、友達申請などで久々に連絡をもらいました。今年に入ってLINEとfacebookを始めようと思い立ったのも、まさに天の配剤だと思っております。




今年は、多くの素晴らしい方の助けに恵まれた一年でもありました。



私が盟友と呼ばせて頂いているパワーストーン占いの池田紀子先生からは、「今年を人徳を積む一年に」とアドバイスを受け、無料の開運ツアーを毎月行いました。池田先生のご紹介で知り合った整体のゴッドハンド・春日裕宏先生には、毎月の施術で心身ともにパワーをチャージ頂きました。師と仰ぐチャネリングコーチの栃久保奈々先生には、今世で自分に課せられた試練の克服と、更なる魂のステップアップについてご教示頂きました。また、それぞれの先生から、新たなご縁をご紹介頂きました。皆すべて、私の人生を助けるために、このタイミングで登場してくださったと思っております。本当に、感謝の言葉しかありません。




人生とは修行、苦難の連続です。




その中にも、心通い合う仲間や恋人と出逢い、一緒に喜びを分け合うという“ご褒美”も待っています。




辛い人生なら、途中で諦めて死を選ぶ道もあります。しかしそれでも、人間は生きようとします、何故でしょうか。




それは、どんなに人生が辛くても、やっぱり素晴らしいものなんじゃないかという希望が、辛さよりも常に勝っているからではないでしょうか。




12月、いよいよ受験シーズン本番となりました。街を歩いていると、参考書やテキストを片手に、顔はまだ幾分か幼い男女が、予備校の校舎に吸い込まれてゆく姿をよく見かけます。冬季講習のためでしょうか。私も20年前、彼らと同じように、受験勉強をしていました。その時代に、自分が心の支えとしていた英文があります。




 “We can all succeed and win. Take full pleasure in living tranquilly,

  and a time of contented joy will arrive.

Give yourself courage, direct your prayers inwardly-that you forever look

  with yearning to the future.”


人はみな、成功者にも、勝利者にもなれる。


ひっそりと生きていることを満喫し、満ち足りた喜びにひたれる時が訪れる。


自分を勇気づけ、自分に祈る。


いつまでも、未来への憧れを持てるように。





受験に限らず、大人になった今でも、心にじわっと響いてくる言葉です。






誰にも誇らず、真心で取り組んだ努力には必ず、天は味方をしてくれます。





来年も、困難な時代であることに変わりはありません。





しかしそれでも、素晴らしい未来を信じて、前を向いて歩いて行きましょう。





今年も一年、八田にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。





来年もともに、希望への試みを続けましょう。





それでは、良いお年を。




画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログをご覧頂いた皆様へ:今年もお世話になりました 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる