八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡の言霊ブログ・10周年御礼

<<   作成日時 : 2015/07/06 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像いつもアクセスありがとうございます。お陰様で、『奇跡の占いブログ』として始まった当ブログは、本日でスタートしてから10周年を迎えました。ここまで続いたのもひとえに、常に激励し、愛読してくださった皆様のお陰だと考えております。心より、感謝申し上げます。



10年間といえばひとことですが、この期間で、私は多くのことを経験しました。



あの頃は就職氷河期をずっと言い訳にしていましたが、毎年、仕事が変わるような不安定な生活でした。失業のたびに貯金は底をつき、未来など見えない毎日。そんな中でも、なんとか天と周囲の助力で、社会的にも階段をひとつひとつ昇ってゆくことができました。



30歳の時には、子供の頃から死ぬほど憧れた大学に入ることができました。来世に廻さず、この今世でどうしても、叶えたかった夢でした。遅れてきた青春を過ごした4年間は、本当に、幸せすぎました。



結婚には至りませんでしたが、幾人かの女性と恋愛をする時間も持てました。皆、優しい女性でした。本当に、今ではいい思い出です。その一方で、3年前の秋には赤い糸、運命の人であった女性と出逢っていながら、彼女を幸せにすることができませんでした。今でも本当に、申し訳ない気持ちで一杯です。どうか、幸せな人生を送ってくれることを、願ってやみません。



2年前には、師と仰ぐチャネリングコーチの栃久保奈々先生と出会い、先生のアドバイスで、改名を行いました。まさにそれを境に、魂が入れ替わった感覚を覚えました。長い文章ではなく、口語で核心をつく短い言葉を直接伝える作業に移行したのもこの頃です。魂の階段を、何段も昇ってゆくイメージが心身を包むようになりました。



心の安定は生活の安定から、というのは本当の話です。お陰様で、10年前よりもずっと、裕福になりました。大変に、幸せな時間を送らせてもらったと思っています。まだまだ学びは続きますが、これからの人生では、いま自分が享受させて頂いている幸福を、他の方に分けてゆく時間を持ちたいと思っております。



ブログを始めた2005年7月当時、私はまだ20代でした。なぜ、自分が占いを研究し始めたのか。それは夢と現実の狭間で、苦しんでいたのかもしれません。自分の未来が、知りたかったからかもしれません。気になったものは、徹底して研究する性格です。占いのブログをやる以上はしっかりしたものにしようと、あの頃は一生懸命に自分の勉強の蓄積を日々、公開しておりました。漢字の画数、語源、音霊から九星、そして四柱推命へ。日々勉強しては、仕入れた情報に芸能人の結婚・離婚などのタイムリーなトピックを絡めることで、自分なりの文章スタイルも築きました。お蔭様で少しづつ話題になり、実際に赤ちゃんの命名依頼を全国から頂いたり、会社の社名変更などのご相談も頂くようになりました。21歳の時、本屋で手にとった姓名判断の本がなければ、現在の私はありません。



10年前、あなたは何をしていましたか。




勉強を、頑張っていましたか。恋を、していましたか。夢は、ありましたか。




仕事を、始めていましたか。子供が、生まれていましたか。夢に、近づいていましたか。




・・・・これまでを振り返って、幸せでしたか。





過ぎた時間を、取り戻すことはできません。




これまで幸せな時間を送った方にも、そうではなかった方にも、平等に時間は流れてゆきます。




ただ、幸福続きの人生がありえないように、不幸ばかり続く人生というのもまた、ありえません。




自分自身がその時のベストの努力をし、出会う人に誠実に接していれば必ず、道は開けるものなのです。



この10年間で、SNSは更に発展しました。Twitter、facebook、Instagramの登場は会ったこともない人間同士が容易に繋がることを更に促進しましたが、それは同時に“容易に他人を傷つけやすい”時代の到来でもありました。正義の履き違えが、ネット上の至るところで噴出しています。人間は皆、自分は常にが正しいと思っているからです。しかしそれでは、この空間が緊張するだけです。



人間は、魂を鍛えるために、この世に生まれてきました。



これから、天による魂の選別、淘汰が激しくなってゆきます。



世間に於いても、個々の人間関係に於いても、“篩(ふるい)落とし”の世紀に入りました。



時の流れは、どんどんと加速をつけてゆきます。



1か月前のことは、もう1年前のこと。



2か月前は、2年前にも相当する速さで、過去になっています。



成長を拒み、努力を怠った者は、どんどんと、幸福から見放されてゆくでしょう。



毎日が究極の魂の浄化、進化への一里塚と肝に銘じて、“業”(カルマ)ではなく、“徳”を積んでゆきたいものです。



今年も、七夕の季節となりました。東京を歩いていると、いたるところで笹飾りを見かけます。




時間に余裕があると、立ち止まって短冊に記された、人々の願いを暫し眺めることがあります。




神様は、我々をいつも見ています。悪いことをせず、自分の生き方に誇りを持てる日々を送っていれば、願いはある日突然、叶うものなのです。




未来を、信じてください。そしてこの“現在”を、精一杯生きてください。




真摯に祈る者には、天は優しいものなのです。




楽観を、忘れないことです。それでも迷うことがあったら、その時は、相談しに来てください。




「あなたの人生はまだ、9割も始まっていない」―




今年に入ってご縁を頂いた、スピリチュアルカウンセラーの時任千佳先生に頂いた言葉です。



私は今、まさに“人生の9割のはじまり”を、迎えようとしている瞬間です。



これからも、高位のスピリチュアリストに指導を頂きながら、人間としても更に、精進して参りたいと念願しております。



“易者は社会の黒子”とよく言います。どんなに有名な人でも、どんなにお金を持っている人でも、どんなに幸せそうな人でも、悩みのない人などこの世に一人もいません。人生の岐路で迷ったとき、一服の精神安定剤のような存在として、占い師の助言に耳を傾ける。そういう選択肢を持って頂ければ幸いです。



そして、微力ながら、自分を頼ってきてくださった皆様の人生の道が開けるよう、今後も精一杯、お手伝いをできればいいなと思っております。




メインの情報発信はtwitterに移行しましたが、今後開運ツアーなどのイベントのお知らせなどは、こちらでの発信を行っていきたいと思っております。




只今現在まで、このブログの総閲覧数は264万5005を数えます。





閲覧頂いた方の魂が、心から癒されることを、いつも祈念しております。






奇跡の言霊ブログ、11年目もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。



画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡の言霊ブログ・10周年御礼  八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる