八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 人名には語源の良い漢字を、良い命名の秘訣

<<   作成日時 : 2005/08/03 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

画像連日の多くの反響、本当に深謝。お褒めの言葉も手厳しい批判も、更なる運命学研究の糧としたい。今日は人名にふさわしい漢字を挙げよう。これから出産予定のある方はどうぞ参考にしていただきたい。まずは「王偏」の漢字。例えば、「瑞、環、琢、理、珠」などだ。この王は、優れたもの、美しいという意味が語源。美男美女に育つ可能性が高い。また、姓名のバランスもよければ進んだ道で名声と成功を得やすい。大物俳優の鈴木瑞穂や藤岡琢也、戦前の名オペラ歌手三浦環、芥川賞を受賞した吉行理恵、プロゴルファーの東尾理子など。あとは「人偏」の漢字。“佳”は輝くという意味。サザンオールスターズの桑田佳祐が持つカリスマ性はこの字に負うところが大きい。


“佐”は人間関係に恵まれる暗示がある。“伸”“伶”“僚”“俊”なども良い漢字だ。あとは「羊偏」。“翔”などが挙げられる。
ただ1字はお勧めできない。12画で大凶だからだ。横浜銀蝿の翔は芸名がこの1字のみの為、何度も事件を起こす波乱に満ちた人生を送ることとなった。あとは充・富・明・真・慎・郎など。芥川賞作家から都知事まで上り詰めた石原慎太郎は他を圧倒する吉名が今の栄光をもたらしたと言えよう。


赤ちゃんへの命名、自身の改名にあたっては、画数だけでなく漢字にこめられた意味まで探ってみてください。


※2015年9月28日(月/大安)『八田靖彦と過ごすお話し会in冨田書店〜第二夜〜』開催!都内最高レベルの恋愛成就パワースポットでの食事会&対面鑑定。意中の異性との恋愛成就を願う方、強運を身につけたいと願う方はぜひご参加ください。↓

http://shuichihatta-kisekinouranai.at.webry.info/201508/article_2.html


関連記事:

人名に使ってはいけない漢字ファイナル・楽しい思い出に彩られる人生を送ろう

悠仁親王殿下の誕生に・・・改めて子どもの名前には“天の力を得られる吉字”を

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人名に使ってはいけない漢字、大変参考になります。妊娠が判明したばかりで、生まれてくる子に良い名前を付けたいと思っています。先生のお話によると「正」の字は良くないということでした。では「征」の字はどうでしょうか。できればお返事いただけないでしょうか。
おかめっこ
2007/07/18 12:41
おかめっこ様、コメントありがとうございます。

個人的に相談をお受けしますので、私宛にメールをください。

宜しくお願い致します。

八田修一
2007/07/18 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
人名には語源の良い漢字を、良い命名の秘訣 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる