八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事で運命を切り拓け!自分の名前から最適の職種を知ろう

<<   作成日時 : 2005/11/03 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
野口みずきを広告塔に暴利をむさぼっていた先物取引「グローバリー」や、破産直前まで生徒勧誘を行っていたこども英会話「ビンバンブンクラブ」など悪徳企業の不祥事が連日世を騒がせている。こういった悪徳企業はひと握りの幹部だけがいい思いをし、末端のヒラ社員たちは成績のために昼夜なく馬車馬のように働かされるという特徴があるが、職業選びは人間にとって人生の急所となる重大な問題だ。“職業に貴賎なし”とは昔から言われるが、この言葉は“社会にとって役に立つ仕事が“貴”で、おおよそ社会貢献とはかけ離れた悪事を生業にする仕事が“賎”である”というのが本質である。“賎”の仕事は心を汚すから、就いている人間の顔は鬼のようにあるか、あるいは死神が取り憑いたおぞましい状況を呈する。実際、職業に貴賎は“ある”のである。

いい仕事をしている人の顔は眩しい。昨晩はファミレスでパエリアを食べた。味もなかなかだったが、何より感心したのは私に接客してくれた女性ウェイトレスの姿勢であった。押し付けがましくない笑顔で丁寧な心遣いを常に見せ、客への敬意を怠らない。帰り際に名前を伺ったところ、やはり外格に13という最大吉数を保持していた。活発な行動で周囲から愛され、自分の目標を実現させる大成功相の代表格。3系統(3、13、23)を外格に持つ人は外食産業など他人と接する職業は最適だ。自分にとって適した職業はまちがいなく“貴”の職業である。以下、それぞれの系統に適した職業を挙げよう。

1系統・・・経営者、新聞記者、法律家、教員、研究者(その道のトップに立つもの)
2系統・・・音楽家、芸能人、経理関係、看護士、社会福祉関係
3系統・・・美容師、外食産業、舞踊家、俳優、歌手、左官
4系統・・・作家、政治家、ホテル業、銀行員、警察官、理髪師、都市プランナー
5系統・・・ツアーコンダクター、船舶関係、商社マン(世界へ飛び立つもの)
6系統・・・医師、保育士、広告代理業、不動産業、建設業、服飾関係
7系統・・・スポーツ選手、スタイリスト、芸術全般
8系統・・・自衛官、運送業、交通指導員、証券アナリスト、消防士
9系統・・・文筆業、大学教授、コピーライター、エンジニア、易占家
0系統・・・相場師(株関係)、エンタテインメント業



どんなにいい名前を持っていい仕事に就いたと自分で思っていても、それが本当に社会のためになっていなければ意味がない。前出の先物取引や、日本中の駅という駅の前を占拠するパチンコ・風俗・サラ金などの退廃ビジネスに手を染めるのは最も自分の心を汚す行為だ。こういう場所で子どもが誘拐されたり、詐欺に引っかかったりするのは、その場所を構成する人間の人格レベルが著しく低いことに起因している。自分が常に清い心を保っていれば、空気の澱んだ土地を歩く機会も持たず、いかがわしく下品な魂と引き合うこともなくなるだろう。


楽して稼ごうとしてはいけない。一生懸命に普通の仕事を続ければ、必ずあなたは幸せになれる。自分にとっていい仕事を真剣に探し、自分に誇れる人生を送って欲しい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事で運命を切り拓け!自分の名前から最適の職種を知ろう 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる