八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS フジテレビ期待の新星・“ショーパン”生野陽子は「極アナ」になれるか

<<   作成日時 : 2008/02/05 12:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像1年ぶりに、有名人の運命鑑定をしたい。フジテレビに、久々の大物新人女子アナが登場した。生野陽子23歳。福岡大学出身という異色の経歴、高島彩の「アヤパン」以来5年ぶりの新人アナ挑戦枠復活と、話題にも事欠かない。古くは山村美智から寺田理恵子、八木亜希子に小島奈津子と、連綿と続くトップアイドルアナの系譜を継くことができるか。星回りから今後の展開を探ろう。


1984年5月17日生まれの七赤金星。5月17日生まれの人は、温厚な表面の裏で警戒心と芯が強い。利殖に才能があり、上手く財産を増やす。負けず嫌いで、やや自己中心的なところがあり、目上には可愛がられるが同僚の評価はいまひとつ。悪く言えば八方美人のため、真の味方ができにくい。作家の安部譲二、レスリングの小林孝至、 V6の井ノ原 快彦、FLAMEの伊崎右典・央登兄弟も同じ誕生日。


福岡大学在学中からタレントとして活躍。基本的に都内の有力大学出身(しかもミスコン優勝者レベルの美貌の持ち主)からしか採用しない民放キー局にあって、地方大学から異例のキー局女子アナの地位を獲得した。姓名判断では人格28、地格20が最大凶、総画の36も大凶運で陰陽配列も「生」が5画、「野」が11画、「陽」が17画、「子」が3画で全て陽配列と大凶相。親しみやすいキャラクターの陰で、他人には決して語らない不如意を胸に燻らせていそう。天格16は頭領運。学生時代はサークルなどでリーダーシップと可憐さを兼ね備えた人気者であっただろう。祖先から受け継いだ美貌と勘の良さを活かし、自分への評価を何倍にも高める運の良さを持っている。文字通りポスト高島彩として、フジのトップアナの地位はこれから2年ほどで磐石のものになるだろう。しかし地格の20は体調急変と散財に注意の暗示。頭痛、扁桃腺、首など上半身の疾患に特に注意。恋愛にも紆余曲折がありそう。男性の出入りが激しいか、あるいは真剣な恋が成就せず精神的にダメージを受ける可能性がある。外格の8は吉数だが自我が強く人間関係に波乱も。特にフジのアナウンス部では中野美奈子、宮瀬茉祐子と相性が悪い。仲が良くない人とは取り立てて関係を修復しようともしないため、必要な時に支援が得られないといった損な面がある。“聞く耳持たず”の姿勢を貫くと、好意を持ってくれているアナ仲間すら離反する暗示があるので、振る舞いには特に注意。ただ下への面倒見は良い方なので、年を経るに連れて後輩アナに信奉者を増やし、“生野派”を形成するだけの度量がある。


四柱推命では、40代までを支配する“月柱”に「鋭い切れ味でトップに立つも、傲岸不遜な性格が強く現れると周囲の反発を招きやすい」劫殺の星が2つある。敵をつくりやすい面が強く出ると生活に支障が出る。元命が劫財なので、可愛らしい外見とは裏腹に意外と自己主張が強い。好きになる男性のタイプは、外見ではなく、知性と教養に溢れた、体格的には小太りの御曹司といった毛並みの良い男性。選り好みは強い方なので、結婚は30代半ばにあせって挙行する可能性も。嫁ぎ先が良家の場合、将来は扇千景のように参議院など政界へ進出する可能性もありそう。60代までを支配する“日柱”にはお金・家庭で喜びが多い『金与禄』、そして何事にも救われる『天徳貴人』があるので、他人への思いやりを忘れず行動に注意すれば天の加護が得られる晩年になりそう。フジの先輩の例に漏れず、講演やエッセイ、後進への指導といった面でも実力を遺憾なく発揮できるだろう。


音霊「し」は物静かで冷静、しかし積極的に自分から輪の中に入ろうとしない。意外と表現下手で、それが災いして孤独を招く。「よ」は他人の為に動くことに人生の喜びを見出し、親切で仲間の世話を買って出る。そして名前の音霊「ようこ」は“年上から可愛がられ、幅広い知識を吸収する。どこにいても、誰とでも心を通わせようとする熱い女性。実力があり頼りになる。” 音の五行の観点では、苗字「し」の対して名前「よ」は吉。心地良い睡眠を取れる方位は西南なので、ストレスなどで不眠に陥った場合はこの方位に枕を向ければ良い。昭和59年生まれのラッキーカラーは黄色。ラッキープレイスは地形の高い所なので、山登りや小高い丘などへ出掛けるとプライベートが充実する。これからも、持って生まれた幸運を活かして、パワフルな活動で文字通り“極アナ”(究極の女子アナ)を目指して欲しい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジテレビ期待の新星・“ショーパン”生野陽子は「極アナ」になれるか 八田靖彦・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる